医療法人すぎ歯科クリニック

TEL.078-232-1180
9:00〜20:00(13:00〜15:00はお昼休み) ※毎週日曜日・祝日は休診日です
Facebook Instagram
すぎのこ保育園
bibia
初診予約 再診予約

VISIT MEDICAL TREATMENT
すぎ歯科の訪問歯科

当院では体が不自由なため通院が困難な場合はご自宅や病院、施設に訪問して歯科診療を行っております!

お口の機能が衰え、食事がままならないと全身のいろいろな機能が衰えてきます。
お口の健康を守るために歯医者さんに通院しなければならないはずが、
体が不自由なため通院できなければ美味しく食事ができず、悪循環です。
その悪循環を断ち切るために訪問歯科診療を利用してください。

訪問歯科診療では昔のように応急処置のみではなく
クリニックで行う治療に近いことまでできるようになってきています。
また虫歯や歯周病予防のためのメンテナンスも訪問歯科診療で行うことができます。
メンテナンスを継続して行うことで誤嚥性肺炎や感染症、認知症の予防にもなります。
何より美味しく食事ができることを一生実現していくことが可能です。

現在、日本が抱える社会問題の一つに超高齢者社会があります。
医療の進歩に伴い、人間の寿命は確実に伸びていますが、
果たして健康で元気に長生きしている方はどのくらいおられるでしょうか?
お口から美味しく食べることができることは健康に長生きする一つのバロメーターなのです。
歯医者に行けないと言ってあきらめないでください!そこからまた健康になるきっかけが見えてきます!

Eligible Applicants訪問歯科診療の対象になる患者様

Flow訪問歯科への流れ

About Costs治療費について

訪問歯科診療には医療保険と介護保険が適応されます。
それぞれの保険内容に基づいた負担金がかかりますのでご注意ください。